もかログ

どこにでもいる大学生が、悩んで・もがいて・学んだ記録。

 もかログ(中の人)のプロフィール

こんにちは、もかです。

現在は20歳の学生です。

 

• 2018年、大学入学。受験終わったー!大学生たのしー!!

• 2019年、大学2年。はたちってこんなもん?思ったより大人になれてない。

• 2020年、大学3年。私ってなんなの?将来どうなんの?←いまここ

 

なんとなく周りの流れに乗って大学入ったけど、これでいいのか、毎日に不安を感じています。

 

 

📌当サイト(もかログ)のコンセプト

学びのアウトプットブログです。

①調べ、実践し、成果が出たことのまとめ

②日常のつぶやき

を書いていきます。

 

もともと友人に愚痴を吐いたり、日記を書いてアウトプットしていましたが、自分と同じような悩みを抱えている人と気持ちを共有したくて、ブログを始めました。

 

📌個人的な価値観とかのまとめ

• 1999年の11 月に生まれました。

• 引きこもりが大好き。内向的。

• 血液型はB型です。忘れっぽいです。

• 趣味はYoutubeツイキャス、お風呂で熱唱、ドラムを叩くことです。

• ゲームも好きです。ドラクエゼルダ、マリカ、ぷよぷよ

• 元いじめられっ子。小中は黒歴史。青春を部活(吹奏楽)に捧げた。

• その影響で人間の心理とかコミュニケーションに興味が湧く。

• 話し方、質問の仕方、切り返し・相槌など勉強中。

• メンタリストDaiGoさんのファンです。

ミニマリストしぶさんのファンです。

• 漫画「少女終末旅行」が好きです。

ユニクロや古着が好きです。オーバーオール大好き。

• 「シンプルイズベスト」が価値観の核です。

• 無理しない人生を送りたい。

 

こんな感じです。

大学の課題や実習の合間に、時間を見つけて細々と続けていきます。